モンサンミッシェルのリーヴルドー(結婚承認証/婚姻届)

2013/02/09

pictures-love-freedom-s

【料金】化粧箱付き ¥27,600 / 箱なし ¥15,300

「リーヴル・ドー」とはフランス国内で結婚証明の総称として使われる言葉です。 モン・サン・ミッシェルで結婚を司る司祭からの結婚承認証、婚姻届、そしてオリジナルワインがセットになっています。 結婚承認証は記念に持ち帰り、婚姻届は帰国後にモン・サン・ミッシェルの司祭に郵送することで、 その地に半永久的に保管されます。

ハネムーンの記念、ご夫婦のメモリアルとして
ハネムーンの記念としてはもちろんですが、ご夫婦の記念の年や、ご夫婦の記念日のメモリアルとしてもおすすめです。

贈り物として
このリーヴル・ドーは、ご自身の結婚式だけが対象ではなく、 友人や知人への贈り物としても購入していただくことができます。

・モン・サン・ミッシェル島内にある受付カウンターにて手続きしていただきます。 ・モン・サン・ミッシェル1日観光にご参加の場合、フリータイム中に手続きとなります。 手続きに要する時間はおよそ15分です。

※日本にて結婚式もしくは入籍を既に終えているカップルの方々が対象になります。

※受け取られたリーヴル・ドーに含まれる婚姻届は、お二人が日本に帰国されてから必要事項を記入し、付属の封筒を使って所定の住所に郵送していただきます。また、お二人の婚姻届は司祭の下で半永久的に保管されます。

※司祭が婚姻届を受理した後、保管されたことをお知らせするハガキが、婚姻届に記載されている日本の住所に送付されます。

※結婚承認証及び婚姻届はフランスの法的効力はありません。

※島内にて結婚式が執り行われる際や現地事情により、お申込をお受けできない場合があります。